こんばんは。セレクトショップ ジュリエッタ・ガーデン 店長Oです。

夏まっさかりですが、みなさんいかがお過ごしですか?

暑いから冷たい飲み物ばかり飲んでしまいます。
私も、麦茶、コーヒー、炭酸水などなど、家でも
職場でも常に飲み物を手元においています。

最近は、このレモンウォーターを飲んでいます。
d0136903_22211453.jpg

レモンはビタミンC、クエン酸などを含みダイエットや健康維持に
適しているのはよく聞くお話しだと思います。

海外セレブがこのレモンウォーターで痩せたとかいう噂も・・・?

まずはすっきりとしたこのレモンウォーター試してみてはいかがですか?
作り方はネットなどにもたくさんUPされていますよ。
私はレモンのほかに、ミントの葉、きゅうりの輪切りなども
一緒に入れています。

まだまだ暑い日が続きそうです。
皆様、お体ご自愛くださいませ。
[PR]
# by juliniwa-ggshop | 2015-07-30 22:22 | スタッフ日記
こんにちは。セレクトショップ ジュリエッタ・ガーデンの店長 0です。

とうとうやって来ました!酷暑の日本!外にでるだけでクラクラする~。
ゲリラ豪雨で通勤・通学がままならなかったり、水浸しの被害があったりと
年々夏が恐怖になっていきます(笑)

実は私、先週一足お先に夏休みをいただいて
おりまして、涼しく湿気の少ない北欧、スェーデンとデンマークを
旅してきました。
あちらでは良く歩き、よく食べ・・なんですが、あまりの物価の高さに
見て回るだけ(淋)
お買い物もスーパーに寄っては、パッケージがきれいなお菓子や
ドリンクを買っていました~。

そんなスーパーめぐりで見つけたのは、このかわいい缶のクッキー。
d0136903_13341065.jpg

たぶん、ジンジャーレモンクッキーだと思います(^^;

やっぱり旅先でも自然にレモン関連のものに目がいってしまいますね~。

みなさんもレモンウオーターなどこまめに水分補給して
熱中症にはお気をつけくださいませ。
[PR]
# by juliniwa-ggshop | 2015-07-27 13:38 | スタッフ日記
こんにちは。セレクトショップ ジュリエッタ・ガーデン店長のOです。

ジメジメした季節に爽やかなレモンロールを
作りました。

d0136903_15384790.jpg


ふわふわの生地にレモンペーストと生クリームをホイップして
巻き込んで、さらにレモンペーストを飾りにトッピング。
美味しそうでしょー??

当ショップでレモンお買上いただいたお客様にもれなく
同梱しているレシピ集に載せている「レモンペースト」を
使っています。

こちらは、レモンペーストのレシピをご提供いただいている
粉工房さんの6月のレッスンで習ってきたものです。
今月も新たにお教室メニューに入っていますので
ご興味のある方はこちらです→ 粉工房通信

レモンを愛してやまないレモンラヴァーのみなさん!

当ショップでは今年の販売はすでに終わってしまっていますが
次の収穫時期まで楽しみに待っていてくださいね。
その間、このブログでレモン関係のことを
書いていこうと思っていますので
お付き合いくださいませ!
[PR]
# by juliniwa-ggshop | 2015-07-06 16:01 | レモン&みかん
みなさん、こんにちは。セレクトショップ ジュリエッタ・ガーデン店長のOです。

少し前のことになりますが、多肉植物のセール情報を
他のスタッフから聞いたので買いにいって、寄せ植えを
してみました。
以前にもお話したかと思いますが、ショップ運営している
有限会社 ジュリエッタ・ガーデンは園芸関係の会社なんです。
でも私だけ、まったくのしろうと!以前はベランダに鉢をおいても
枯らせてしまうほどの園芸、植物オンチでしたが、
こちらでお仕事するようになってから徐々に他のスタッフから
レクチャーを受けてだんだんと植物に興味を持ってきました(遅い・・・)

そんな私がずっと好きな植物が「多肉植物」です。
まずはあんまり手間がいらないし、いろんな形があって
かわいい♪そして雑貨との相性もいい♪という単純な理由なんですけどね。

今回、数種類の多肉とちょっと変わった鉢もセールで買ってきて、
自宅にあったブリキのバケツに寄せ植えです。

d0136903_11145817.jpg

d0136903_11154297.jpg


上手に出来ていないかもしれないですが、かわいいでしょ?

なんと多肉植物は初心者でも簡単に「葉挿し」や「挿し木」することに
よって増やすことができるんだそうです。
これから可愛がってたくさんふやしてあげようと思います。
[PR]
# by juliniwa-ggshop | 2015-06-29 11:27 | スタッフ日記
こんにちは。セレクトショップ ジュリエッタガーデン店長のOです。
じめじめした梅雨が続いてますね。
からっと晴れる夏が待ち遠しいです!

今日は雑誌掲載のお知らせでーす。
「美魔女」という言葉を世の中に定着した雑誌「美ST 8月号」に
HUMIC スパークリングミストが掲載されました!
P131の「髪こそ夏バテする」本当に効くヘアケア
のページです。
d0136903_11161347.jpg


d0136903_11112275.jpg


ちゃんと「フルボ酸」の文字もあり、頭皮に栄養を与えて元気な髪にと
キャッチもはいってます。

夏になるとべたべた頭皮が気になりスタイリングもままならないですよね。
このスパークリングミストは全身用ですが、髪の毛にも体にも顔にも
使えます。
フルボ酸+炭酸+トレハロース配合のオーガニック化粧品です。

ただいまショップではこのスパクリングミストをお得な2本セットで
限定発売していますので、一度ご覧くださいね。

ショップはこちらに↓
http://juliniwa.ocnk.net/product/221






にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

[PR]
# by juliniwa-ggshop | 2015-06-25 11:18 | フルボ酸